img078.jpg
img079.jpg
img080.jpg

ここ数年は、御盆に一人ツーリングを楽しんでます。
いつも、くっ付いて来るメタボおじさんが、いないので、
ゆっくりと北海道の雄大な景色を堪能しようと
、数日前からマップ付の雑誌を買って来て、
2泊3日のMちゃんから許された時間を十分に楽しもうと、
きっちり計画を組、自分だけのツーリング用のしおりまで作って、
いざ出発と思ったら、台風の影響で2日遅れ出発、
1日目は、富良野・美瑛をゆっくり見学しました。
上の写真は、富良野の青い池です。
前日の大雨が気掛りでしたが、とっても青くて綺麗でした。
真ん中の写真は、ナイタイ高原です。
どこまでも続く牧草に鳥肌が立つほど感動しました。
3枚目の写真は、ナイタイ高原へ行く途中に有った建物です。
ちょっと解りずらいですが、ツリーハウスです。
3年ほど前にネスカフェゴールドブレンドのCM(唐沢寿明主演)のロケ地です。
ツリーハウスがそのまま残っていて見学のみ可能です。
これを見た僕は、違いの解る男になれたと思います。
・・・・・