img141.jpg

Kと言う男に住んでるマンションの収納が足りない
ので、でっかい収納庫を2台製作をたのまれました。
プランニングから始まって、見積金額は60万円
工事費は、出来上がりしだい直ぐ支払うから
○○日までに仕上げてくれとの条件
直ぐに製作に取り掛かり、○○日に余裕で仕上がり
Kの携帯に連絡しても、出ない・・・又何日かして
電話しても出ない、何度電話しても出ない・・
○○日にKから電話が掛かってきた。
多田さん期限に間に合わなかったから契約無効
ですね。お金は支払いませんだってーーー
やられたーーーと思って弁護士さんに相談したら
契約も、その時の記録もちゃんとしてるので、
60万円は請求出来るとの事、ちょっと安心!!
でも裁判費用やその他経費が40万円位掛かる
みたい!!よっよっ良かった20万円残る
40万円以下の工事だったら大変だった。
うーんでも何かなっとくがいかない、
昔バラエティー番組でナイナイの岡村が自販機で
ジュースを買う時にあやまって100円玉を自販機下
に落としてしまい、困った末になんでも屋をよんで
100円玉を取ってもらたが、もちろん100円以上の
請求金額があって、テレビを見ていた僕は、爆笑
みなさんも犯罪に巻き込まれない様気を付けてく
ださいね。
最後に大きな声でイライラするーーーーーーー