img088.jpg

最近、仕事が忙しくて釣りに行けなかったので、
夜釣りを楽しもうと石狩湾新港へ向かいました。
マメイカがそろそろ終り掛けとの情報を聞き、
一食分のおかずぐらい釣れたらと思い、
期待を膨らませて新港に8時ごろ着きました。
釣り人が居ない!!もう時期は終わったのか?
すると一人の釣り人を発見、早速声をかけた、
釣れてますか?、
昼間から釣ってるけどマメイカ1パイだけ、
えええーーー   僕は悟りました。
この時間から頑張って釣っても1パイしか釣れないかもしれない、
1杯釣れるんじゃなくて1パイだけ、
日本語はややこしいー、
もし1パイだけ釣って家で調理してもマメイカ1パイを
家族4人で分けたら、それこそ伝説のドラマ1杯の
かけそばより悪いでわないか!!